1. ホーム
  2. イベント・セミナー
  3. あなたの素朴な疑問を解決!#教えて若田さん!
2022.08.09
  • イベント

あなたの素朴な疑問を解決!#教えて若田さん!

開催日:2022年8月9日~8月31日
Share
2022年9月以降に5回目の飛行を行い、国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在ミッションを行う若田光一宇宙飛行士に、ISSから教えてほしいことを大募集!「#教えて若田さん」「#ISSから回答」「#JAXA」のハッシュタグをつけて宇宙に関する疑問や、若田さんのミッションについて質問しましょう!

応募規約

国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(以下、JAXAといいます)が主催する「 #教えて若田さん!キャンペーン」(以下、本キャンペーンといいます)にご応募いただく前に、本規約をよくお読みいただき、同意の上、ご応募ください。
本キャンペーンにご応募された場合、本規約にご同意いただいたものとみなします。万一、本規約にご同意いただけない場合には、本キャンペーンへの応募はご遠慮ください。
  1. 応募期間について
    キャンペーン期間:2022年8月9日(火)12:00~2022年8月31日(水)23:59 応募期間は予告なく変更となることがあります。予めご了承ください。
  2. インセンティブについて
    期間中に指定のハッシュタグをつけて投稿されたツイートの中から選考を行い、ISS滞在中の若田宇宙飛行士による当該質問の回答を動画でお届けいたします。
  3. 応募方法について
    指定のハッシュタグ「#教えて若田さん」「#ISSから回答」「#JAXA」を付けて、宇宙に関する疑問、若田宇宙飛行士が行うミッションへの質問について投稿してください。Twitter上で本キャンペーンの対象ハッシュタグを投稿したことで応募完了になります。

    アカウントを非公開設定にしている場合はご応募対象外となります。
    応募方法は予告なく変更となることがあります。
    Twitterシステムのエラー・システム障害等その他やむを得ない事情により、フォローやツイートができない場合があります。
    Twitterシステムのエラー・システム障害等その他やむを得ない事情により、予告なくキャンペーンを途中で中止、変更、終了する場合があります。
  4. 応募資格について
    本キャンペーンへのご応募には、Twitterアカウントへの登録(無料)が必要です。
    Twitterの利用に関しては、下記の利用規約に従いご利用ください。
    https://twitter.com/ja/tos
    未成年の方は、保護者の方が応募規約、並びに注意事項に同意いただいた上で、キャンペーンの応募をお願い致します。
  5. 当選について
    本キャンペーンの収集情報は当該のツイートの選定および、JAXA SNS、関連WEBサイトでの抜粋掲載に限り、アカウント名の公開は行いません。
  6. 免責
    JAXAが提供する本キャンペーンの情報、本キャンペーンに関する事項について、以下の場合により応募者または第三者が被った損害について、JAXAは責任を負いません。ただし、JAXAの故意または重過失による損害については、この限りではありません。
    • 本キャンペーンへの応募に際して、ソフトウェア、ハードウェア上の事故、火災、停電、通信環境の悪化、天変地異等の非常事態が発生した場合。
    • 本キャンペーンにおけるシステムの保守を定期的または緊急に行う場合。
    • 応募者間または応募者と第三者の間におけるトラブルなどが発生した場合。
    • 本キャンペーンへの応募に際して、ソフトウェア、ハードウェア上の事故、火災、停電、通信環境の悪化、天変地異等の非常事態が発生した場合。
    • その他上記各号に類似する事象が発生した場合。

※特に断りのない限り、画像クレジットは©JAXA