ハンバーガーボタン

NEWS 新着情報

その他

新型宇宙ステーション補給機(HTV-X)ペーパークラフトの簡易版を公開しました!

お待たせしました!ペーパークラフトの簡易版の公開です!
色なしバージョンもあるので、好きなデザインで皆さんなりの新型宇宙ステーション補給機(HTV-X)を作るのも楽しいと思います。先日のサービスモジュール搭載機器の解説と合わせて、HTV-Xのことをもっと知っていただけると嬉しいです!

  • 厚紙への印刷をおすすめします。もし厚紙が無い場合、コンビニのコピー機によっては、A4サイズの写真用光沢紙に印刷できます。その際は、下部にある画像ファイルをご利用ください。
  • 作りやすくするため、先日公開した上級者バージョン(1/72スケール)よりも一回り大きい1/50スケールになっています(A4紙に印刷した場合)。

完成したペーパークラフトは、ぜひハッシュタグ#HTVX #ペパクラでTwitterに投稿してしてください!

※作業に際して発生したケガ等についてJAXAは一切責任を負いかねます。安全には十分気を付けて作業してください。
※今後の設計の進捗に応じて、ペーパークラフトの見た目が変更される場合があります。

HTV-Xペーパークラフト簡易版_画像ファイル(色なし)


HTV-Xペーパークラフト簡易版_画像ファイル(カラー)